未分類

これでもう悩まない!Miki Houseサイズ表について

個人差がございますのであくまで目安としてご利用ください。単位:cm(大人用ウエア以外)
上記サイズテーブルに記載しております月齢・年齢に関しましては、
あくまで目安であり、お子さまのご成長や素材の違い、
デザインによって、微妙に異なることを、予めご了承ください。

各商品ページに記載されている寸法表示は、以下の計測方法に基づいています。
(一部、寸法表示のない商品もございます)
ただし、あくまで基本寸法であり、素材の違いや気温などの環境の影響により、
実際の商品それぞれによって微妙に異なることを、予めご了承ください。


【これでもう悩まない!赤ちゃんの洋服サイズ】
-0歳から2歳までのベビー服サイズ-
「50」「60」「70」「80」「90」など、月齢毎の身長に合わせたサイズ展開になります。
サイズ50・・・生後0歳~3ヶ月
サイズ60・・・生後3ヶ月~6ヶ月
サイズ70・・・生後6ヶ月~12ヶ月(1歳)
サイズ80・・・生後12ヶ月~18ヶ月
サイズ90・・・生後2歳

【出産祝いでベビー服を贈るポイント】
まずは、生まれてすぐに着ることができるベビー服を贈りたい方は、
サイズ50(生後0~3ヶ月)または
サイズ60(生後3~6ヶ月)を贈ることをお勧めいたします。

一般的に言われるのが少し成長してからきることができるベビー服を贈る方が多いですが、
上記のサイズ50やサイズ60のサイズも喜ばれるかと思います。

理由は、
出産後かわいいベビー服を準備できなかったり、
数週間で家族や親族へ赤ちゃんをお披露目することも多いからです。
そのため、サイズ50やサイズ60のかわいいベビー服を贈るのも喜ばれると思います。

しかし、サイズ50は生後3ヶ月くらいで着られなくなりますので、できるだけ早く贈りましょう。

また、赤ちゃんが生まれて1~2ヶ月くらいった場合は、サイズ60(生後3~6ヶ月)をはじめ
一番、出産祝いで贈られているサイズの
サイズ70(生後6~12ヶ月)、サイズ80(12ヶ月~18ヶ月)かおすすめです!